【ヒトデ本レビュー】凡人くんの人生革命の書評・感想[人生観変わる]

◆語彙
スポンサーリンク

  〜本記事はこんな方にオススメ〜

  • 会社に行くのが嫌すぎて1日8時間しかねれてない。
  • 自由に使えるお金を月5万円くらい副業で稼ぎたい。
  • 副業をはじめたいけど本業だけで絶賛キャパ超え中。
  • そもそも副業とかスキルないし無理ゲーなんだろうな…
  • 来世こそは、来世こそは成功者になってやる…!

そんなあなたはヒトデさん著

『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』

読めば万事解決します。

この記事を書いた人
この記事を書いた人
けー

テキストをこよなく愛してるライター歴7年のけーです。みなさまの語彙力向上のお役に立つ記事を中心にブログを運営しております。たまにQOLがたかまるアイテム・生活法も発信中。テキストでしかできない、想像の余地をたのしめるブログを追求していきます。よろしくどうぞ。
【日本語検定2級】趣味:ねこ/面白い言葉探し/ドラクエ/筋トレ・ストレッチ/清水エスパルス

けーをフォローする

凡人くんの人生革命は無理なく人生観を変えてくれる【レビュー】

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

「もっと豊かで楽しい人生をつくっていける」

そう心から思わせてくれるただの名著でした。

 

非常に読みやすい語り口、構成になってるので

サクッと読めます。正味2〜3時間、濃度200%

そもそもヒトデさんってどんな人?

ブログ収益月1000万円以上を記録したこともあるトップブロガーです。

また、Twitterのフォロワーは10万・YouTubeのチャンネル登録者数9万人と、

ブログ・SNSともに実績がすさまじい。。!

伝説的存在すぎてもはやレジェンド(国語力)

凡人でも小さな革命を起こし続ければ生活が豊かになる

どういう風に人生を考えて、

どういう風に変えていけばいいのか。

この点を悩んでる人目線で

わかりやすく紐解いてくれてたのが、

さすがヒトデさんだなぁと思いました。

 

また、具体的な行動はもちろんのこと

生活の見直しまで道標を示してくれて下さっています。

副業にせよブログにせよ、凡人である僕たちに圧倒的に必要なものが

「時間」です。時間がないのに成功できるのは、一部の天才だけでしょう。

これは裏を返すと、凡人が成功するためには絶対に時間が必要ということです。

※「第1章 凡人くんの生活革命」より抜粋

生活を見直すことによって時間をつくる、

そしてそのできた時間を価値的に過ごす術も本書で記しています。

 

どれも簡単なことばかりだからスグに行動に移せる。

この小さな革命の積み重ねが人生を豊かにすると

ヒトデさんは語られています。

 

副業を始めたい方やフリーランスを志してる方は

まずここから読むべき教科書のようなクオリティでした。

ありがたき

【最重要】成功者の共通点は「行動の早さ」

うまくいっている人は、とにかく行動が早いです。

何かちょっと話を聞いて興味を持ったら、すぐやります。

スマホでできることなら大抵その場ですませるし、目の前でノートパソコンを取り出す人だっていました。

その場でというのは極端だとしても、「やる」と決めたことは、大抵その日のうちには一歩目を踏み出しています。

※「第4章 凡人くんのお金革命」より抜粋

本書を何度も何度も読み返し、

一番肝になる部分だなと思ったのが最終的な感想。

 

行動力こそが人生をかえるきっかけを作り出し、成功へと導いてくれると。

 

ヒトデさんがそうやって人生を豊かにしてきた方なので、

説得力しかありませんでした。

 

良いと思ったことはいつかやるのではなく今やる。

この本がいいと思ったら

スグに買いスグ読みスグ行動に移す。

これが人生を豊かにする方程式だと強く強く思う次第です。

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

正直ちょっとここはなぁ…と思ったところ【率直な感想】

正直ちょっとここはなぁ…と思ったところ

「ヒトデさんの動画はほぼ見てるぜ!」

そんな方には少し物足りない内容かなぁなんて、僭越ながら思いました。

 

当たりまえなんですが、

「これ動画で聞いたな〜」って思う内容が割と出てきます。

と、言いますか、結構出くわす。

『ヒトデせいやチャンネル』ヘビーユーザーの方には

目新しい情報は多くないかもしれないので、

その点はご購入の前にご認識頂ければと思います。

 

とはいえもちろん新しい情報も数多くありますし

何よりも復習にもなります

「これは動画で言ってたような…」

そんなうろ覚えの内容も多くあったので、

ヘビーユーザーの方にもオススメできるかと。

 

かく言うヘビーユーザーのわたしも

復習と新たな気づきを得られたので

「買って本当によかったな」と心から思っています。

 

ぜひ手に取って確かめていただければこれ幸いです。

生活を小さく変え、人生を大きく変えられる一書

どんなに小さなことでも、行動が変われば人生も変わっていきます。

あなたが凡人だとしても、必ず変わります。

※「おわりに」より抜粋

これが本書の結論です。

ふとドラゴンボールの孫悟空の名言を思い出しました。

「落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ?」

 

あぁなるほど、僕らはみんな悟空だったんだと。

僕らはみんなヒトデさんだったんだと。

小さな積み重ねが成功につながるんだと。

 

毎日焦らず少しづつ歩みを進めていきましょう。

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

『凡人くんの人生革命』のベストワード

語彙力向上ブログなので流れブタ切りでやっときます。

【凡人くんの人生革命ベストワード】

◆ここがイヤだよ元弊社

※「第3章 退職から成功までのロードマップ」より抜粋

会社の何が嫌だったのか、

上記の秀逸なタイトルのもと項目立ててヒトデさんは語っています。

 

【選出理由】

本当に嫌だったんだろうなという想いと

弊社という言葉にリスペクトが入り混じってる

コントラストが美しいさすがの語彙力でした。圧巻

レビューまとめ『凡人くんの人生革命』

  1. 『凡人くんの人生革命』は無理なく人生観を変えてくれる
  2. 凡人でも小さな革命を起こし続ければ生活が豊かになる
  3. 成功者の共通点は「行動の早さ」
  4. 『ヒトデせいやチャンネル』ヘビーユーザーの方は少し物足りないかも
  5. 生活を小さく変え、人生を大きく変えられる一書

レビューを書いてても楽しかったので、

本当にいい本だったんだな〜と強く思う次第です。

 

副業で悩んでる方やフリーランスを志してる方には

即ポチってほしい名著だと改めて最後にお伝えしておきます。

 

本記事が皆さまのお役にたてればこれ幸いです。

 

以上、現場のけーからお送りしました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました